皆様、はじめまして。
このたび、株式会社セラクが2012年12月にリリースした
サービス「クラウドサポート」の公式ブログがスタートとなりました。
Salesforce運用サポートBlogでは、
SalesforceCRMをもっと便利に!もっと活用できるように!
弊社のサービスについてや必要用途に応じたAppExchangeアプリケーション情報、
Salesforceに関するトピックス等について発信していく予定です。
好御期待ください。
■■■ クラウドサポートとは? ■■■
セールスフォース・ドットコム社認定アドミニストレータ資格相当
の知識取得者が、Salesforceユーザ様などお客様先に常駐して、
活用と定着化を支援するサービスです。
⇒
Salesforceの日々の活用現場にて、Salesforceの知識を持った人材が
不足している現状を改善。Salesforceインプリメンテーションパートナー様
への常駐や、エンドクライアント様への同行・同時提案も可能です。
セラクでは、5年前より自社でもSalesforce(SalesCloud)を導入し、営業管理や業務管理に活用。成長の原動力のひとつとして欠かせないツールになっており、その経験で得られた知見を当サービスに活かしています。
また、OEMパートナーとしてAppExchangeアプリケーションやOEMアプリケーションの提供を行い、その活動を通じて多くの企業様のSalesforce活用を支援してきました。
これらの経験から得られた最も大きな気付き、それは「Salesforceを最大限活用するには、初期導入時の構築だけでなく、運用フェーズでの業務を実際に担当でき、クラウドのメリットを活かしてスピーディにカスタマイズや機能追加のトライ&エラーを担当できるスキルを持った人材の存在が、絶対に必要だ」ということです。
当社は、この課題に対し、常駐型でSalesforce運営業務を担える人材を育成し、お客様のSalesforce運用を支援していきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿